ミュージシャンにごめんなさい

今日は「高槻ジャズストリートPRコンサート」の日。11時からほぼ終日、会場のアクトアモーレに張り付き。アクトアモーレの開業1周年ということで、お世話になっている店舗会から頼まれて取り組んだイベントですが、どうせならジャズストリートのPRも大いにやらせてもらおうと、ステージに予告の横断ポスターを掲示、チラシも配りました。

それにしても寒かったこと。会場は「プロムナードステージ」と格好いい名前がついているものの、屋根があるだけで所詮吹きさらしの屋外。店舗会で用意されたたくさんのストーブでわずかな暖を取りながらの演奏。寒いので聴衆も少なく、ミュージシャンの皆さんにはほんとうに気の毒な思いをさせてしまいました。

そこで教訓がひとつ。平日の昼間のイベントには問題あり。ボランティアも集まらないし、参加者も少ない。明日は週末なので今日とはまた少しは違った会場風景が見られるかもね。明日は12時スタート。この日記読んでくれた人、明日アクトアモーレに来てね。

コメントは受け付けていません。