週末の隠れ家LIVE

土曜日の夜は大阪・中津の「common cafe」へ。「週末の隠れ家LIVE」の第1回目です。ラジオパーソナリティーとしても活躍中のシンガー・ソングライター、寺尾仁志のステージ。出演者もお店もま~爺は初めて。歌も良かったけれど、お店もとてもいい感じでした。

これから毎月1回、「週末の隠れ家LIVE」をマネジメントするのは吉村さん。吉村さんってのは、ほら、高槻ジャズストリートの今年の音楽班メンバーで、セントラルマーケットのリーダーとしても活躍したあの女性。ナ~コちゃんとコダちゃんもお手伝いでした。

男女を問わず若者が仕事以外に何かにアタックするというのは、素晴らしいこと。ま~爺は昔を思い出しましたよ。かれこれ20年も前の話。名前を出してもいいと思いますので出しますが、正本祐子さんという女性が頑張っていました。当時はま~爺にも今よりは少し元気があって、随分と応援したものです。憂歌団なども高槻に呼んで、高槻現代劇場のホールを満員にしたりもしました。

ま~爺はもう歳も歳なので、吉村さんの何の力にもまれませんが、ひそかに応援したいという気持ち。何かを作り出す者とそれを楽しむ者とをジョイントすること、そのための場を設けるということは、いつの時代も必要で大切なこと。ジャズストリートの精神にも通じることです。

さて「週末の隠れ家LIVE」の次回は8月26日(日)17時からと19時からの2回、「common cafe」で。出演は高槻のシンガー・ソングライターの小濱達郎。料金(予約)は1500円。お問い合わせはsoul.spiral-co@docomo.ne.jpまで。

コメントは受け付けていません。